FC2ブログ

プロフィール

mizu

Author:mizu
初めまして、そうでない方はこんにちわ。MIZUです。
暖かな日だまりに華の香る息吹、春はやる気に満ちる時期なんだそうですね。でも逆に削がれちゃう人も少なくないみたいです。
いくらコケようがいくら刺されようが、
生きてさえいれば、
春はきっともう一度やってくる。


東方かうんたぁ~


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


リンク


東方かうんたぁ~

現在の閲覧者数:

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:誠 - まこと -
マコトと付き合うようになってから、私は自分自身の信じられない変貌ぶりに戸惑うことが多くなった。



無性に縋るように甘えたり、かまってほしくてただ鳴いてみたり。

ヤキモチや嫉妬、妙に自分が女であることを意識させられた。









それは、私がヨーコと付き合っていた頃に、ヨーコが私によくしていた行動と一緒だった。



私はそれを、どうすればいいのか分からなくて、いつも困惑してた。

「そんな事されたって何をすればいいのか分からない」と言って、そうするヨーコが正直イヤだったりした。






そうだった私が今ヨーコと同じことをしてる。



マコトはそんな私を見て、「どうすればいいの?」と言って、迷惑そうにしてた。









私がヨーコと同じ事をするなんて…






私自身が信じられなかった。



分かっていたのにそうなってしまった自分が悔しくてしょうがない。






そんな付き合い方をするはずじゃなかったのに…






マコトとは、お互いに手を取り合っていけるような、

そんな関係を目指していたのに、

今はそのカケラもない…

コメント

ループ?

いろんな自分がいることをお互いに認められるように、一緒に歩いて行けるのが、ベストかぽーってコトなんかなぁ?
道は長い…
急に、暑くなったケド、元気なん?


鳴き声をあげるならば
鳴き声で返す事 定石


何故頑なに解釈する

日本語だけが会話の全てではない

発音の持つ氣を読み取る事必須

考えるのではなく 感じるのだ

>まっつんさん

立場の逆転、位置取りが同じになってしまったのでしょうね(汗

私自身のことではあるけれど、あまり望んではいなかった結果ですorz



元気にしていますよ(^^)
汗っかきなんで化粧落ちと脇汗がハンパなくて困ってますw
でも来週辺りから雨期に入るそうでちょっと安心です♪

>冥凰さん

理由が知りたいんですよ。

私は元々理論派です。
でも、自分の感情や気持ちには身体で、心で、脳で感じる事は出来ますが、
相手の気持ちを感じ取るというのは私にとって難しい事です(汗

相手の行動や一般傾向を見れば相手が何を望んでいるのか、それは大体分かります。
でもそれはあくまでも「推測」に過ぎないのです。
そしてそれはある種、自分に都合の良い解釈の仕方だとも言えます。

相手の気持ちを読み取ったつもりが、読み間違えていたなんて事はしょっちゅうでしたw
私には「氣」を読む、なんて芸当も出来ませんしw

確かに会話だけが交流の全てだとは言いませんが、どうしてもそれじゃ伝わりにくいものがあるのも事実でしょう。


それに、相手に自分の気持ちの理解を求めるというのも、他力本願的な姿勢が私の好むところじゃないというのもあります(^^)

相手がそれを求める理由が知りたい、それはある意味私がずっと求めた答えでもあります。



その言葉遣いはちょっと苦手です(^-^;

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 水になる想い・・・Extra all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。